リニューアルしました

このままやっても目標である月10万円は達成できそうにないなあと感じたので、心機一転サイトをリニューアルしました。

 

・今まで書いてきた記事をすべて非公開に(お知らせは除く)

3か月間書いてきたことをすべて消すから「もったいない・・・」とは思うのですが、思い切りました。過去の自分を切り捨てて新しい自分に生まれ変わるという意味をこめて全部バッサリ。

 

非公開にしただけで削除はしていないのですが、見えないので削除したのと変わらないですね。気に入ってる記事は今後、加筆修正してあげなおすことはあるかもしれません。

 

人気のある記事の「自殺未遂その後」なんかは目を引くタイトルのくせに内容がぺらぺらで薄いので、もっと詳しく書き直すのはありかなあと思ってます。

 

ただ、今後はもっと長い記事を書くことになるのであんまり気力的に余裕がないかも・・・とは思います。やる気のあるアフィリエイターの人なんかは1日10時間ほどかけて毎日更新してたりするので、すごいなあと思います。

 

・サイトデザインを一新

今まではトップページだけ見れば大体のことはわかるようになっていたのですが、今後はひとつの記事が長くなるので、今までのデザインのままだとトップページが下に長くなりすぎることになります。

 

なのでクリックしないと記事を見れないタイプのデザインになりました。デザインについてはちょこちょこ変えていきたいなーと思ってます。

 

スタイリッシュなデザインにするとわかりにくくなるという欠点があるので、うまく両立させていければいいな。たまに文字がまったくなくて画像だけのサイトがありますけど、わかりにくいんですよね、あれ。カッコイイのはいいんですけど、どうやったら目当てのページにたどりつけるのかわからないのは良くないよね。

 

・ブログタイトルを変更

今までは「ニートでも生きていけたら」というタイトルでしたが、変えます。このリニューアル記事を書いてる段階ではどういったタイトルに変更しようか決めてないのですが、近いうちに変えます。

 

変える理由は、これからはニート以外のコンテンツも扱うことになるのでタイトルがニートだとあまり良くないかなと思ったからです。

 

ただまあ「ニートでも生きていけたら」って結構気に入ってるんですよね。なにより語呂がいい。「ニートでも」が5文字、「生きていけたら」が7文字なので俳句のリズムなんですよね。季語はないけど。

 

・内容も変わります

雑記ブログではなくなります。これからは何らかの情報をまとめるかたちでアフィリエイトに強いサイトにしていきます。一つの記事の文字数も長めになります、アフィリエイト関連のサイトを見てみると一つの記事は2000文字以上がいいと書かれていることが多いので、それくらいの長さになるでしょう。

 

けど、ニートとかメンタルヘルスとかココロ系の情報も書いていくので、今までの内容を踏襲しつつとなります。私が情報提供できる題材となるとココロ系は外せないです。本も結構読んでるしね。

 

サイト運営頑張ってます的な記事は書いていこうかなーと。私と同じで人生ドロップアウトした人が、苦労しつつも頑張っているの私を見て「自分も社会復帰できるかも」と思ってくれればうれしいですしね。

 

・管理人は変わりません

今までのダメダメなニートな自分を切り捨てて新しい自分に生まれ変わりたい・・・ですが、私は私のままです。