最強の乾燥肌対策!これさえあればどんな季節でももう安心

冬は乾燥の季節。家の中にいるときは加湿器を使えばどうにかなりますが、屋外にいるとクリームなどで対策しなくてはいけません。

尿素入りのクリームやモイスチャーミルクといった色々なクリームを試してみたけれどどれも、これだ!という効果はない。

そんな時に出会ったのが「ワセリン」でした。

@コスメで殿堂入りした

コスメのレビューサイトの最大手といえば@コスメです。2005年のベストコスメ大賞にて殿堂入りしています。
https://www.cosme.net/html/dnd/2005_02.html

2004年 クリーム・オイル部門 1位
2003年 乳液・クリーム部門 1位
2002年 基礎化粧品部門 1位
2000年 乳液・クリーム部門 1位

という華々しい受賞歴があります。色んな部門で受賞しすぎじゃない?と思うのですが、実際、色々な用途に使えます。

ですが乾燥肌に使うのが一番効果的だと実際に使ってる私は感じています。使わないと唇が割れて血が出てきてしまうので、手放せない商品となりました。

殿堂入りした時期がちょっと古いので、知らない方もいらっしゃるかもしれません。昔からある商品は根強い人気があるということですね。

ワセリンの成分ってなんなの?高いの?

ワセリン(ヴァセリンともいう)の成分はそのままワセリンです。そのままじゃん!と言われそうですが、これは石油から抽出された飽和炭化水素のことです。

高そうな成分を配合していないので、安く買えます。amazonで白色ワセリンを買う場合、355円となります。ドラッグストアで買う場合、もうちょっと安く買えることもありますね。

値段自体はそこまで安くないように思われますが、コスパがすごくいいんです。私はリップクリームの代わりに使っていますが、40gの少量サイズでも1年近く持ちます。

体にも使うとなると、コスパは悪くなりますが、その保湿力には目を見張るものがあります。

乾燥肌に悩まされている人は試しに使ってみてください。私は初めて使ったとき、こんないいものがあったのかと驚きました。